明日になっても自分の名前を覚えておいてもらいたいアナタへ


「おっ、壁だ」を模した名刺

もうすぐ4月! (と言っても、まだまだ寒くて実感が沸きませんが。)

あなたにとっても新しい出会いが増えて、ご自分の名前を名乗る機会も増えます。

しかし、次の日も覚えていてくれる確率・・・な、なんと23%!!

こ、これは悲しい・・・

 

でも「おっ、壁だ!あかんねー」と言うと、クスッと笑って、

覚えていて下さいます

そして、普通に名乗るよりも近寄ってきて下さり、

お話が弾んだり、あわよくばビジネスの話ができたりと、

良いことずくめでした。

 

「こんな”名前紹介”を皆さんのお名前でも作っていただいたら、

 ビジネスチャンスや友情の輪が広がるんじゃないか。」

「ご自分の名前がしっくり来ていない方にも、

 これをきっかけに好きになってもらえるかも。」

 

そんな想いから、仲間と共に「私の名前紹介研究グループ」という団体を立ち上げました。

(代表:武蔵野デジタル出版(株)代表取締役社長 牛田肇氏 副代表:岡部)

 

ちなみに、代表の牛田肇さんの名前紹介は「モーモー牛田です、ハジメまして」

もう、これで忘れません^^;

 

一方、私は冒頭のような名刺まで作っていただきました。

「お」はボイストレーナーらしく吹き出し型に、壁の色は茜色というこたわりです。

もう、ここまで来ると鬼に金棒です!^^;

※同グループメンバーでデザイナーのいなだゆかりさん作((株)PIG-D’S)

 

それはさておき、これまで既に、商工会議所や企業研修などで、のべ数百名の名前紹介を、

ワークショップ形式で引き出すお手伝いをさせていただいております。

 

次は、あなたの番です!

 

今回、社会人向けの方と、お子さま・学生さん向けの2つの講座をご用意しました。

 

社会人向け:10秒でおぼえてもらえる!私の名前紹介

  2月22日(水)18時30分から20時30分 @ 吉祥寺
  詳細・お申込はこちら
  セミナーは終了しました。

 <特にオススメの方>

  • 人と直接接する機会の多い方
  • ビジネスを拡げたい・深めたいとお考えの方
  • 鈴木さん・佐藤さん・・・ありがちな名前の方
  • 珍しいお名前で、いつも聞き返される/読み間違えられる
  • ご自分のお名前があまり気に入っていない・しっくりこない方
  • その他どなたでも歓迎!

 

お子さま・学生さん向け:名前紹介で友だちを作ろう
  3月5日(日)14時00分から16時30分 @ 武蔵境
  詳細・お申込はこちら
  セミナーは終了しました。  

 <特にオススメの方(上記に加えて)>

  • 今年クラス替えがある
  • 担任の先生が替わる
  • 進学する
  • 転校する
  • 新しい習い事を始める
  • 名前でからかわれたことがある/からかわれそう

 

誰でもが持っている、でも一人に一つしかない大切な名前。

人に覚えてもらう名前紹介ができることは、「一生の財産」になります。

あなたのご参加を、心からお待ちしております。

 


「話すドキドキがわくわくになるメルマガ」好評配信中!