あなたの声を鍛えぬく!ビジネスパーソン向けスパルタボイトレ!

ebs主催ボイススパーリングチラシ
先日レッスンを受けて下さった合同会社ebs様から、セミナー登壇のご依頼を頂戴しました。(レッスンの模様はこちらから)
 
どなたでもご参加いただけます。以下、ebs様作成のご案内文です。(チラシはこちらから)
 

 

【自分の声は好き? 嫌い?】
最近、あるラジオ番組で行われた社会人意識調査。その問いのひとつにこんなものがありました。
「自分の声は好き? 嫌い?」
好きと答えた人は、32%。残りの約7割の人が「嫌い」と答えたそうです。
もっと良く通る声にしたい
滑舌が悪くて相手から何度も訊き返される
・声が嫌いなわけではないが、もっと楽に声を出せるようになりたい
多くの人が、「声」についてもっと良くなりたい!というニーズを抱えています。きっとあなたも、例外ではないでしょう。
  
 
【声を鍛える正統派のトレーニング】
そう言った声の悩みを、「声は変えられない」とあきらめてはいませんか?
声って持って生まれたもので決まるよね・・・自分は体格も良くないし・・・。
しかし、今回ご用意したセミナーはそんな「諦め」を見事に吹き飛ばしてくれます。
講師の岡部茜さんは、アナウンススクールのコースを修了され、ラジオのパーソナリティとしても活躍。さらには朗読コンテストなどでの受賞歴もお持ちです。
…と、こう書くといかにも「持って生まれた声で仕事をしている感じ」がしますが、実は声を仕事にする前は「ぼそぼそと話すことしかできなかった」そうです。セミナーや講演でぼそぼそと話す自分の姿を見た岡部さんは、一念発起してアナウンススクールの門をたたき、そこで懸命の努力をされて、やがてコミュニティラジオのイベントレポーターとしてデビューを果たします。そんな彼女の身長は、135cm。その身体から放たれる声の大きさ、ハリ、明るさを聞けば、「声は誰にでも変えられる、磨けるものだ」と誰もが信じるようになるはずです。
もちろん、アナウンサーやラジオ番組のパーソナリティのような、きれいではきはきとした声を手に入れるためには、地道なトレーニングが必要です。しかも、一般人にとってはいったいどんなトレーニングがあるのか、想像もつかないのが現実。だから、今回はそんなトレーニングメニューを紹介していただきながら、楽しく(しかし厳しく!)声を磨いていただきたいと思っています。
 
【プログラム】
・声の小さい方必見! 声量1,5倍も夢じゃない、カンタン腹式呼吸
・声枯れする方必見! 喉開けトレーニングで、長時間の会話もラクチン
・聞き返される方必見! オリジナル”遅口”言葉で、ハッキリボイスに
 
※セミナー冒頭で、参加者全員の課題を伺います。それに添った内容となります。
また、ご自身に課題がないけれど、クライエントなどに声の課題があり、どう伝えていいか分からない・・・といったお悩みも歓迎です。
 
 
【ご参加特典】
・セミナー翌日から活用できるトレーニングメニュー(PDFにて後日参加者にメール添付)
・講師との個別メールでのアドバイス(1往復)
 
 
【過去の参加者のお声】
・”遅”口言葉の母音のトレーニングは良かったです。
「舌や顔の表情は筋肉なので、鍛えればもっと豊かになる」ことを学べた。(M.Yさん・50代男性)
・すごく分かりやすかったです。実際に自分の声が変化していたので、ビックリしました。(K.Aさん・30代女性)
・人前で話すことを今まで避けていたけれど、楽しさに気づいた。今後は積極的に営業していきます。(妹尾学さん・税理士)
 
 
【セミナー詳細】
日時:2017年12月9日 15時~16時
場所:神田駅周辺(参加者の方には別途ご連絡いたします)
費用:3000円(税込)
  ※セミナー3日前以降のキャンセルの場合は参加費を申し受ける場合がございます。
申込方法:ひとまず、こちらのイベントページに参加表明をお願いします。その後参加登録フォームの入力をご案内いたします。
お持物:
・手鏡(自立タイプがオススメです。)
・お飲み物(声を出すワークが満載すぎるので 笑)
・筆記用具
・楽しむ心
・健康体(当日お風邪を召した場合は残念ですが、無理せず声を出さないのが一番の治療です)
開催日時: 2017年12月9日 @ 15:00 – 16:00
開催場所: JR神田駅周辺
お申込の方に別途ご案内します。
参加費: 3,000円
定員
主催者:

アクセス

20 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHaRw3DydembeBtEWHwcoQNIePKmeCT_vsQ_IoZHjeTZKdpg/viewform

その他のセミナー情報

美女活フェスに出展します

美女活フェスでの声となり空間のメニュー

この度、三鷹のイベント「第4回武蔵野美女活フェス」に声となり空間が初出展させていただきます。   美女活フェスとは、もっ...

10秒でおぼえてもらえる!私の名前紹介

名前紹介セミナーイメージカット

声となり空間代表で、私の名前紹介研究グループ副代表も務めております、岡部茜です。「『おっ、壁だ!あかんね』と思ったら、ご...

名前紹介で友だちを作ろう

HPイメージ画像-kids

声となり空間代表で、私の名前紹介研究グループ副代表も務めております、岡部茜です。 「『おっ、壁だ!あかんね』と思ったら、...